最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

40年間、プロが選ぶ旅館百選TOP10をキープ。おもてなしのお宿・日本の宿 古窯(1)

先日、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚と妊娠が発表されたばかりの令和元年最初の夏休み、お盆に入りました。

いかがおすごしでしょうか?といえないくらい暑いですね今年の夏も。

甲子園の球児たちを見ていると、ほんとにすごいなと。若いからとかそういう次元じゃないなと、思ってしまいます。

時代は変わっても受け継ぐべきものは受け継ぐ、という意味で高校野球の聖地はやはりドーム球場じゃなく甲子園など屋根がない球場がいいなと改めて感じました。

 

と、横道にそれましたが、滝川クリステルさんといえば東京オリンピック誘致のときにも話題になった「お・も・て・な・し」です。

 

今回はそんなおもてなしで40年間評価され続けているお宿を取り上げます。

初カテゴリーとなる「山形県」からお届けします。

日本の宿 古窯です。

 

まずは交通便から見て行きましょう。

 〒999-3292 山形県上山市葉山5-20

 JRかみのやま温泉駅より車で6分送迎有(定期便)/山形自動車道山形蔵王ICより国道13号線経由約20分

 

お車で移動されない方でも送迎がありますし、定期便ですので安心してご利用いただけます。

 

今回はまず日ごろの生活では絶対に味わえないものからご紹介します。

 

現地で契約している有機栽培の農家から、なんとその日の朝に届けられた新鮮そのものの野菜を使った、彩り豊かなお料理を楽しめます

イメージはこのような感じです。じゃらんより引用です。

f:id:ssshoper:20190811181312j:plain

インスタ映え必至のお料理が並びますが、もちろん味も文句なし。インスタで味が伝わらないのが残念なくらいの美味しさです。

 

とはいえ、これはまだ序の口。

山形といえば米沢牛ですが、こちらも満足間違い無しのクオリティ。

かつ、お部屋、温泉ともに揃ってこそのお・も・て・な・し

その証拠はわたしが文字を連ねるよりもこちらのほうが雄弁といえるでしょう。

お客様の声の評価が尋常じゃなく高いんです。

travel.rakuten.co.jp

 

さすがにこの記事を書いているのが2019年8月11日ということもあり、この夏休み中の予約は厳しいかもしれません。

お気に入りにいれておいて9月以降の連休などを東北旅行で計画された際は、ぜひ確認してみてほしいです。

次回は実際のお部屋、お料理、温泉についてさらにくわしく見ていきます。

プランはこちらからご確認ください。1人あたり15000円程度からになっています。