最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

露天風呂から瀬戸内海が丸見え!ホテルニューアワジ プラザ淡路島(3)

ホテルニューアワジ プラザ淡路島の今回が最終回。

 

今回取り上げるのがこの2つ。

(4)とろとろ美人の湯!他では味わえない独特の感触@潮崎温泉♪

(5)天空のプライベートスパ・まんてん・ゆうあみとはいったい?

 

さっそく見ていきましょう!

以下はホテルニューアワジ プラザ淡路島の公式HPより引用です。

 

 美肌・美白効果があり美人の湯として名高い「潮崎温泉」の湯浴みをより快適にお愉しみ頂けるよう、2016年7月に男性用・2014年12月に女性用の展望露天風呂がリニューアルしました。
 寝椅子に身を預けてのんびりと広い空を眺めながらの入浴を愉しんだり、90~110cmと深めの浴槽で肩までゆったりとお湯に浸かりながら淡路島の海と空が織りなす大パノラマに包まれたり。
 行き交う漁船や空に舞う海鳥との出会いに、つい時間が経つのを忘れてしまうほど。

イメージ画像はこのようになっています。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20170814194704p:plain

 

また、女性にぜひ浸かってほしい潮崎温泉の効能はこのようになっています。

 

・泉質

ナトリウム炭酸水素塩泉(アルカリ性温泉)

・効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・関節のこわばり・五十肩・冷え性・疲労回復・切り傷
やけど・うちみ・くじき・慢性消化器病・慢性皮膚病・運動麻痺・病後回復期・健康増進など

 

男性はあまり気になりませんが、冷え性はやはり女性にはありがたい効能。

そして、わたしも肌が荒れやすいんですが、そこもフォローしてくれるのは個人的にはすごくうれしい効能です。

 

日ごろ、旅先として淡路島を検討された方は、おそらく当ブログを今お読みになっているあなたもこれまでなかったのではないでしょうか?

ですが、以前も少しお話しましたが、海外旅行もいいですが、自分の国をある程度知った上で行くのと、そうでないのとでは雲泥の差、深みが違ってきます。

最近では大人が学びなおす日本史が流行っていることもあり、本屋でも平積みになっていますが、ぜひ1度手にとってほしい、とわたしは思います。

少なくとも通勤の往復時にスマホをいじる時間、飛行機、新幹線でスマホをいじる時間よりは、確実に自分のためになります。

 

と横道にそれそうなので、プランなどこちらでぜひご確認のうえ、淡路島、1度はぜひ行ってみてください!