
最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

地元焼きたて・炊き立て!最高の和食に出会いたいならやはりココ♪岩手県発!お宿・おぼない(2)

「焼きたて」。

焼き鳥にせよ何にせよ、やはり焼きたては美味しい。

さらにその具のレベルも高ければ、美味しいに決まっているわけです。

 

今回は前回から取り上げている昭和レトロなお宿・おぼないの後編です。

前回記事についてはこちらからご確認ください。

 

八戸港から直送の魚介類はもちろん、地元の川で取れる天然の鮎を、わたしたちが席についてから焼きに入ります。

それがこちらの画像。楽天トラベルより。

野性味あふれる味わい。自宅で焼き魚、しかもこういった焼き魚はほぼ不可能。

そういった意味で、これを食べるためだけに行く価値すらあります。

f:id:ssshoper:20170415212228p:plain

ほかにも目玉となる夕食・朝食がありますので、ご紹介します。

楽天トラベルのおぼないのページより引用です。

【夕食】
短角牛の焼き以外にも、八戸港から毎日仕入れる豊富な魚種から刺身に、黒カレイは2日仕込んで焼き魚でお出しします。
ご飯は二戸の名物「ホタル飯(きび入り)」をお膳に付けて炊きたてが味わえます。
お米は金田一地区のあきたこまちを使用.
人気の鮎の塩焼きを焼きたてでお出しします。
食事処で夕食をご用意。
時間:17時30分か18時30分から選べます。
*出来立てをご用意したいため、夕食時間は2つからお選びいただいています。

【朝食】
和食中心の朝食。
魚屋のこだわりあら汁やサラダ、卵料理、焼き魚、自家製漬物など。
ご飯はあきたこまちでご飯とあら汁はお替わりも可。
「七福茶」が密かな人気です。
食事処で朝食をご用意いたします。
時間:7時30分〜9時の間で前の日にお決めいただけます。

 

とまあ、この記事を書いている時点で2件の予約が入りましたとメッセージが。

2017年4月15日に更新しているんですが、ゴールデンウィークまで2週間。

いいお宿は埋まっちゃいますねやっぱ。

とにかく食事・380年の歴史を誇る源泉が自慢のおぼないのご予約はこちらから。 

岩手の名湯 侍の湯 おぼない