最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

自家製シーサー・八重山みんさーを作れます!ホテルイーストチャイナシー(2)

今回は前回予告どおり、石垣島発のホテルイーストチャイナシーならではの企画についてみていきます。

 

いずれも本土ではほぼ経験できないものばかりです。

 

三線体験

・シーサー作り体験

八重山みんさー織体験

 

特に三線は、1時間程度素人でも練習すれば1曲ひけるようになります。

独特のメロディを奏でますので、大人も子供も魅了されるはず。

シーサーはお土産、というイメージが強いかもしれませんが、実は自分で作ることができるんです!

オリジナルの表情のシーサーを作って、自宅に飾るというのも楽しいですよ!

 

そして八重山みんさーは知られていませんが、大事な人へのプレゼント、という意味で、昭和でいえば手編みのセーターのようなイメージ。

いろんな意味で「あったかいんだからあ♪」という気持ちもあわせて伝えられる一品を自分の手で一から作ることができます。

 

旅先で豪華な食事ももちろん大事な要素の1つですが、旅先でしか味わえない経験・体験を、できればご自身含め、これからの世代を担うお子さんに、ぜひ体験させていただけたらと思います。

 

詳細はこちらからご確認ください。

travel.rakuten.co.jp

 

そして前回記事でお伝えしたとおりですが、石垣島、という立地も手伝ってか、このオーシャンビューも含めるとありえない価格設定です。 

沖縄といえば本土で暮らすわたしたちからすれば春夏秋冬、いつ行っても暖かい。

そういう意味で季節問わない観光地。

石垣島も候補地の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?