読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

地獄温泉、関サバ。大分を堪能するならやはりココははずせないね!おにやまホテル(2)

大分県

今回は前回に引き続いて、大分県・別府にあるおにやまホテルの後半です。

 

さっそくいきましょう。

まずは別府最大級の露天風呂について。

f:id:ssshoper:20170312215234p:plain

別府市の中でも高台に位置していることもあり、海側は別府湾・別府市街を、山側は扇山鶴見岳を一望することが可能。
春には新緑を、秋には紅葉を、四季折々の山の美しさを楽しめます。
十和田石を使用している浴槽(十和田石はマイナスイオン効果があります)をはじめ、檜風呂や陶器風呂、鉄釜風呂など充実。
それぞれの浴槽の違いで少しづつ湯温も変わり、また、望む景色も少しづつ違います。

 

別府の温泉についての解説です。楽天トラベルのおにやまホテルHPより引用です。

 別府温泉には青、赤、白などの様々な泉色を呈する温泉や、間欠泉などの特色のある源泉が点在しています。
 特に観光の目玉としても有名な「地獄」と呼ばれる自然湧出の源泉は別府市に9カ所あり、そのうち6カ所は鉄輪温泉に集中しています。
 この「地獄」の中にある「鬼山地獄」は、 緑白色の熱水を湛えた池から噴気を勢い良くあげ、泉温98度の熱湯が沸きだしています。
 おにやまホテルはこの「地獄」の中の「鬼山地獄」から引いた湯を湯船にかけ流しています。茶色く変色した湯口がまさに、鬼山地獄から引き込んだ源泉の温泉成分の強さがわかります。

 

わたしもですが、別府の温泉はほかの温泉と次元というか違いがはっきりしています。

とにかく熱い!と思われるかもしれませんが、お湯の色も含め、独特な効能もありますので、ぜひご両親も招いて訪れてみてください。

 

続いてお料理。地獄蒸しと関サバについてです。

関サバという名前、知らない人も多いかもしれませんが、ファン、知る人ぞ知るお魚。

今までご縁がなかった方も、一度食したことがある方も、ネットなどでクール宅急便で届いたものではなく、ぜひ現地の、新鮮なホンモノを食べてみてください。

関サバのためだけにリピートしたくなる、そんな味です。

お料理一覧はこちらから。

travel.rakuten.co.jp

 

九州は大分に限らず、世界遺産候補地ともなっている長崎のキリスト教の建物含め、見所満載です。

各県ごとに肉・魚・果実が充実していますので、ぜひ1度、旅行で訪れてみてください。

プランはこちらからご確認いただけます。G1ホテルにしては格安レベル。1万円を切る価格設定もあります。

別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル