読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

有名建築家の名作別荘をまるまる1棟借りる贅沢!葉山ファニーハウス。

神奈川県

ついに、といいますか、ようやくご紹介の運びになった新カテゴリー「神奈川県」。

自身が住んでいることもあり、G1ホテルでご紹介できるホテルがようやくお披露目できることになりました。

 

葉山ファニーハウス。

おいおい、いまさら葉山って。。。

と思うかもしれませんが、まずは先をお読みください。

 

2015年12月開業ということで、まだ9ヶ月程度しか経っていないホテル。

多くの名作別荘などで知られる巨匠・吉村順三が設計。

もともと1966年に竣工した二世帯住宅の「葉山の家」を宿泊施設にしたものです。

 

まずは交通弁から確認しておきましょう。

 

神奈川県横須賀市秋谷4400

JR逗子駅からタクシーで9分。

全2室。

South side Villaと West side Villaの2つ。

一室22500円~(4名まで。朝食つき)

 

海沿いということで、震災後どうしても抵抗がある・気になるであろう高波対策。

しっかり地盤が守られており、かつ景観も損なわないスタイルになっています。

 

海に向かって小さな坂路を下ります。

かわいい玄関を入ると目の前に広がるのが海の大パノラマ。

リビング、テラスから目の前で白い波を立てる海の眺めと吹きぬける風を存分に楽しめるホテルです。

 

開放感のあるヴィラは、50年前に吉村順三の設計で建てられた伝説の別荘をコンバージョンしたものなのは既述のとおり。

もとが別荘ということもあり、どちらもフルスペックのキッチンがあります。

 

併設のレストランで食事するもよし。

部屋で自分たちで料理して別荘気分を味わうのもよし。

ロケーションのすばらしさもさることながら、名作別荘を1棟まるごと借りて宿泊できるという体験、かつ海沿いでできる、何者にも替えがたい体験ができるホテルです。

 

オーシャンビュー含め外観、料理などはこちらからご確認ください。

travel.rakuten.co.jp

 

夏のピーク時は予約が厳しいですが、シーズンオフは穴です。ぜひプランをご確認ください。

HAYAMA Funny house