
最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

帰るころには第二の故郷に!じっくり話せる食と自然を兼ね備えた宿。 農家民宿 具座(2)

突然ですが、自宅に「囲炉裏」ありますか?

 

ないですよね・・・

日常生活で囲炉裏を囲んでご飯を食べる、なんていう経験はこのご時勢、ほぼ絶望的といわざるをえません。

そんな体験ができるのが「農家民宿 具座」です。

 

囲炉裏を囲んでいただく夕飯。

最初に振舞われるのが自家製どぶろく

続いて畑で取れた野菜、裏山で摘んだ山菜を使った料理が次々と運ばれてきます。

焼きしいたけ、トン汁、おひたし、サトイモの煮物・・・

 

囲炉裏のメリットは「会話がはずむ」ことでもあります。

囲んでいる時点で顔をあげれば必ず誰かの視線とぶつかる。

しかも焼きしいたけなどを直に目の前で焼いてくれるわけです。

 

おいおい、おばあちゃんの家を思い出すよ。

なんでそんなのがG1なの?

 

と思うかもしれません。

が、おばあちゃんの家にもいまどきないのがこういった設備。

農業体験のお話も以前しましたが、裏庭のブルーベリー畑を散策したり、山に入って栽培しているしいたけの収穫のお手伝いなどができます。

 

「チェックアウトまでのこうした時間が、一番いろんな話ができるんです」

みどりさんの弁です。

 

一晩寝たことで気心がしれ、はるばる佐賀まで来た理由や、旅から戻ってがんばりたいことを、ポツリポツリ話し始める人も多いとのこと。

リピーターの絶えない「具座」の最大の魅力は、食と自然、そしてじっくり話ができること。

 

旅から帰るころには「第二のふるさと」になっているはずです。

これまでと違った角度から見たG1ホテルですが、癒しの宿のひとつとして、ぜひ頭に入れておいてほしい宿のひとつです。

 

予約・プランはこちらからご確認ください。

農家民宿 具座