
最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

九州で1,2を争う人気のグリーンツーリズム!農家民宿 具座(1)

日本人なら誰しも思うのが「食料自給率の低さ」。

農業大国のはずじゃ・・・とわたしも思ってしまいます。

昨今、学生の間で「農業」が人気というお話。

バイオテクノロジー関連しかり、農業、水関連のビジネスは世界各国で確実に通用します。

そういう意味では今回ご紹介する宿、必見です。

 

G1ホテルと銘打っていますが、今回は一風変わって「民宿」のご紹介。

初の九州を取り上げます。第一弾は佐賀県

 

取り上げるのは「農家民宿 具座」。

おいおい、G1かホントに?

と思うでしょうが、ちんけな宿・ホテルは当ブログでは紹介しませんのでご安心を。

 

まずは交通弁から見ていきましょう。

 

佐賀県三瀬村藤原1097

佐賀駅より車で50分

全2室

一泊二食つき7000円~

8畳のお部屋は4名、12畳のお部屋は7名まで宿泊可能。

 

とここまで読んでもテンションがあがらないあなたはもう少しお付き合いを。

 

農場じゃ農村で休暇を過ごす。

日本人のスタイルとしてはなじみがないかもしれません。

ヨーロッパ発祥の旅のスタイルです。

日本でもまだまだブレイク前ですが、グリーンツーリズム農家民宿という呼び名でちょっとずつ浸透している最中です。

 

佐賀県初の農家民宿としてスタートした「具座」。

この地で生まれ育った藤瀬吉徳さん・みどりさんご夫婦が営む宿です。

築100年の納屋を客室に改造し、二人三脚で年間なんと500人以上のおもてなしをしています。

 

農家民宿の普及は日本では九州で進んでいます。

そんな激戦区の中でも1,2を争うほどの人気の民宿です。

不思議と楽天トラベルで人気が出ていませんが、穴場すぎるのかもしれません。

 

宿のある三瀬村の最大の魅力は「湧き水」。

標高約400メートルに位置し、初瀬川・高瀬川鳴瀬川の3つの川が流れているこの地域で、おいしい無添加のどぶろくを作っています。

 

リピーターのお客に同じ料理がほとんど出ない、というみどりさんの料理の腕前。

これについては次回に譲ります。

原点回帰じゃありませんが、古き日本の良さをまさに体感できるお宿です。

お子さんをお持ちで、高級ホテルには食傷気味のあなたにぜひ味わってもらいたい。

貴重な農業体験もできます。このお話も次回にとっておきましょう。

 

航空券つきプランなどの詳細をとっとと教えてくれ!

というあなたは一足早くこちらをチェックしてみてください。

農家民宿 具座