
最高の夜・食事・絶景!HighPrice&Quality!G1ホテルS

「お金はあるよ。旅行も大好き。でもいくら払ってもいままで満足できるホテルに出会えなかった…」そんなアナタにピッタリの「G1ホテルS」。絶景・美食・最高の夜が叶う国内G1級の宿・ホテルをお届けします!

天空の城!ラピュタがいるホテル?竹田城 城下町ホテル ホテルEN(1)

兵庫県

G1ホテル、なんと兵庫県、2回目のランクインです。

 

まずは交通弁の前に立地が重要となっている「竹田城」について解説が必要ですね。

城好きなら「へいへい知ってますよ!」という内容かもしれませんが、まずはご一読を。

NHK大河ドラマ真田丸』で最近盛り上がっていますが、やはり日本の「城」というのは海外とは一風変わった風情があります。

 

そんな中、竹田城は「天空の城」と呼ばれる名所。

室町時代に築かれた標高353.7mの古城山山頂にある山城遺構で、トラが伏せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう)」とも呼ばれます。

 

春は桜、夏は色濃い緑の木々に彩られ、晴れた早朝に霧が発生しやすい秋から冬がとくにオススメで、「東洋のマチュピチュ」とも呼ばれる絶景が見られます。

楽天トラベルよりいただいたこれが圧巻のマチュピチュです。

f:id:ssshoper:20160814221348p:plain

 

そんな東洋のマチュピチュで泊まることができるのが「竹田城 城下町ホテル ホテルEN」です。

400年の歴史を誇る「旧木村酒造場」を利用した宿泊施設で、明治期に建設された歴史ある建造物です。

 

そして遅くなりましたが交通弁はこちら。

 

兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363

JR播但線 竹田駅より徒歩にて3分(駅より250m)

一室2名利用で一泊二食つき20.800円~

全4室。

 

全4室と少な目ですが、竹田城跡が見えるお部屋として「桂」、襖絵や欄間に格式が感じられる「桜」などそれぞれ異なった趣向でお部屋を用意しています。

ちなみにかつて発酵蔵だった建物はフレンチレストランとして活用。

但馬・丹波・丹後の食材をふんだんに使ったフレンチをメインに、郷土色をしっかりと出した料理が楽しめます。

特にフレンチは☆の評価がとても高いので、せっかく泊まるならぜひ食べてみてください!

ホテルの宿泊代金がG1ホテルにしてはお安いこともあり、本当にオススメですよ!

 

そしてペット同伴も、小型犬・中型犬まで可能です!

 

その他、ホテルの外観など気になる画像・写真はこちらでご確認ください。

travel.rakuten.co.jp

 

次回はホテル周辺で、充実した観光ができるお話を中心に取り上げます。

「城には興味ないぜ」というあなたもぜひお読みいただいてご判断いただけたら幸いです

 

全4室=予約いっぱいじゃないか?

と心配なあなたはまずこちらで航空券つきプランやなどご確認ください。

夏休みの直前割引もありますので、8月後半でも夏休みのプラン、まだまだ間に合いますよ!

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)